1. TOP
  2. BLOG
  3. リアルセミナー報告 性能6は883万円お得?!

上越市で家の新築やリフォームの工事をしています

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

時代を感じたこと、聞いてください。

ズバリ、新車のサイドブレーキが解除できない~~!!

一緒にいた星野くらいの年齢のおじさんも「手に負えない__!」でした。

カギを預けられて車を移動することになりました。

新車の香りも満喫できました。 いいね

エンジンをかけることができました。 OK

だけどサイドブレーキが解除できない。 トホホ

結局、かわいい系の女性に助けられました。ありがとうございます。

気分を取り直して、

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

リアルのセミナーを受けてきました。報告をします。

日本を代表する商社の担当者さんがお話するということで、

ネームバリューにひかれて行ってきました。軽い男ですね。

 

ずっとコロナの影響でオンラインのセミナーが多かったので

久しぶりの集合型にワクワクです。

その場にいる空気感と意識的に集中しなくても話が入ってくるのっていいですね。

実は

「よいお話をシャアするために報告をします」という体裁ですが、

実は自分へのメモなのでした。 てへぺろ

 

これからの住まいの断熱等級は等級6を目指しましょうというお話です。

断熱等級6の生活ってどんな感じなのでしょう。

「室内温度の目安が13℃を下回らない。

冬の夜しか煖房いらずでホントに快適。

冬でも毛布一枚で大丈夫。」

これくらいの生活になります。

 

HEAT20のG2グレードと同じくらいの断熱性能です。

 

電気や灯油といった光熱費を少なく抑えられるし、

コタツから出られない病にもかからなくてよいのでいいですね。

そのうちに、日本中の家がこんな暮らし方の家だらけになるとよいなと思います。

家の性能をあげれば建設費が上がります。でなくても資材高騰があって、

「建設費といった住宅価格が上がるのに、大丈夫なの?」と

心配になりますよね。

 

そこで

1、補助金を使いましょう 100万円

2、住宅ローン減税によるメリットあります。 実質300万円

3、住宅ローンの金利引き下げも使えるケースあります。 145万円

4、光熱費などの経済的メリット 338万円

合計883万円(概算)のメリットの試算があります。

さらに、お金だけではなくて別の面からもメリットあるそうです。

 

ホントにスゴイです。

建設品があがったとしても883万円もあがりません。

これはよいなあと本気で思いました。

 

スタートホーム星野の家づくり、高い性能の家を建てたいと本気で思った会でした。

そんな決意をしたかいでした。

 

 

 

マイホームドクターの星野です。家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと相談ありましたらスタートホームの星野哲までご連絡ください。

 

 

共有する