1. TOP
  2. BLOG
  3. ステキなインテリアのサイト

上越市で家の新築やリフォーム工事をしています

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

コロナのマスクが緩和されて1週間経過しました。

ラーメン屋さんに入ったら、「マスクは個人判断で強制しません」的なプレートが

表示されていました。室内はさておき、屋外ではマスクしない派が多いなと感じています。

みなさん慣れるのが早いですね。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

インテリアでポイントが高いのが家具です。室内の主役です。

ステキな家具でステキな雰囲気のお部屋にしたいと思うのは皆さんの願いだと思います。

 

星野のことを少し聞いてください。

新築住宅の内覧会を開催する時にリビングやダイニングの家具を置いてお部屋の

雰囲気つくりをしたことがありました。開催期間だけインテリアをお借りするのです。

また、嫁入り道具や娘のお雛様を購入してお世話になった思い出のお店です。

いつもお世話になっていたのがイオンさんの近くにあるHOKさんでした。

今度閉店されるそうで残念です。時代の流れなのでしょうか。

 

それで、

ステキな家具やインテリアがたくさん掲載されたインスタのアカウントがあります。

リクシルが運営しているLivingDeliというのがあります。よかったらチェックしてください。

 

ステキなインテリアの写真がたくさん掲載されています。単品ではわかりませんが、

室内建具、カウンター、窓、照明、イスなどを組み合わせて統一感のあるステキな

雰囲気になっています、。チェックしてみてください。

 

デザインは年によってかわります。よくファッションの世界で「今年の流行の色は〇〇です」

と言われ方があります。なぜ、そんなことがわかるのかとても不思議です。

住宅もカラーコーディネートで選ばれやすい色や雰囲気があります。

年単位で変わることはありませんが、数年をある程度、選ばれやすい傾向があります。

例えば、おぼろげな記憶でいうと、「この年はコロナの流行期でお家時間が増えました。

肩の力を抜いた自然にリラックスできるようにと薄めの茶色や緑色が選ばれやすいです」

のような感じで教えてもらった色があります。

これは例えなので、正確ではありませんよ。

詳しい人から解説してもらうと納得しました。

人は色によって影響受けるというのをとても印象深かったです。

 

家具選びのこと、具体的なお話ができていませね。

参考になることを別の機会でお話したいと思います。

 

 

 

家づくりのこと、家のリフォーム、メンテナンスといった困りごと。

ご質問やご相談ありましたらスタートホームの星野哲までご連絡ください。

共有する