1. TOP
  2. BLOG
  3. 見てください! 「打合せ室」を改装しました

上越市で家の新築とリフォーム工事をしています

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

この土日で水田の手伝いしてきました。

十日町市の親戚、田植えの前の準備作業です。

ほんの少しだけ手伝いしただけなのに、

とても喜ばれました。 ニコニコ

山菜もたくさん頂きました。 おいしそ~

とても喜ばれて、こちらもうれしくなります。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

当社の打合せ室について、内装をかえました。

模様替えです。

 

今までの茶色くすすけて古いイメージでしたが、それを明るくしたかったのです。

4月ころからはじめて連休中も作業していました。

職人さんにやってもらえばキッチリできますが、

自分の事務所です。

おもいつくままに、

何年も前から在庫になっている資材を使ってみようと、

キレイに見えればよいなあ くらいの軽い気持ちで改装しました。

あまり深く考えていませんでした。

ただ、材木屋で木の板があるのでそれを多く現したいなあとは思っていました。

 

多分、失敗してうまくゆかないこともあるでしょう。

そうなったらやり直せばいいかなという感じです。

細かいプランなし。

 

道具はある程度あります。

資材も何かありそう。

そんな軽い感じです。

 

やってみてわかったことがあります。

職人さんの技術はスゴイということです。

工事現場でみている仕上げはとてもキレイです。

大工さんはキッチリ寸法を切るし取付します。

塗装屋さんはあまり服装や手をよこしません。

作業後はキレイで早いです。

動作はやって当然くらいのスムーズに動いています。

熟練の技なのだなあと思いました。

今後の現場管理に生かせそうです。

 

さすがに壁のクロスと電気工事は職人さんにやってもらいました。

どうやっても未経験者ではうまくできない部分です。

クロスは継ぎ目や端の部分が雑になって、かえって見苦しいかと思いました。

電気は事故が怖いです。

 

おかげで打合せ室はキレイになりました。

1期工事終了といったところでしょうか。

一旦完成はしたものの、

まだまだ改善したいところはあります。

時間とアイディアと情熱がある時に作業に向かいます。

 

これでしっかりお客様をお迎えできるなと考えています。

よかったら遊びにきてください。

「キレイになりましたね~」と言って頂くと次のやる気になります。

 

 

 

マイホームドクターの星野です。家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと相談ありましたらスタートホームの星野哲までご連絡ください。

 

 

共有する


Warning: Undefined array key "blocks" in /home/xs121973/starthome-home.jp/public_html/wp-content/uploads/cache/ad65253ca395ad145d44f0c4ab39b13213044179.php on line 40

Warning: Undefined array key "spacing" in /home/xs121973/starthome-home.jp/public_html/wp-content/uploads/cache/ad65253ca395ad145d44f0c4ab39b13213044179.php on line 41

Warning: Undefined array key "background" in /home/xs121973/starthome-home.jp/public_html/wp-content/uploads/cache/ad65253ca395ad145d44f0c4ab39b13213044179.php on line 42

Warning: Undefined array key "show_heading" in /home/xs121973/starthome-home.jp/public_html/wp-content/uploads/cache/ad65253ca395ad145d44f0c4ab39b13213044179.php on line 43

Warning: Undefined array key "heading" in /home/xs121973/starthome-home.jp/public_html/wp-content/uploads/cache/ad65253ca395ad145d44f0c4ab39b13213044179.php on line 44

Warning: Undefined array key "show_description" in /home/xs121973/starthome-home.jp/public_html/wp-content/uploads/cache/ad65253ca395ad145d44f0c4ab39b13213044179.php on line 45

Warning: Undefined array key "description" in /home/xs121973/starthome-home.jp/public_html/wp-content/uploads/cache/ad65253ca395ad145d44f0c4ab39b13213044179.php on line 46

Warning: Undefined array key "text_color" in /home/xs121973/starthome-home.jp/public_html/wp-content/uploads/cache/ad65253ca395ad145d44f0c4ab39b13213044179.php on line 48