1. TOP
  2. BLOG
  3. 印象に残るリフォーム工事 明るい雰囲気と収納ふやしたい洗面脱衣室

上越市で家の新築やリフォームの工事をしています

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

この連休はいかがお過ごしですか?

カミさんと子供と2人で能生のこいのぼりをみてきました。

弁天島と大空に泳ぐこいのぼりは映えますね。

ただ、行も帰りも渋滞で、とにかく運転に疲れたらしいです。

よい連休の思い出ですね。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

過去にリフォームさせて頂いた中で、

星野の印象にのこるベスト3を発表したいと思います。

 

パッツと今日おもいついたテーマなので、

苦労しすぎて記憶からど忘れしている工事もあると思います。

思いつくままに列記していきます。

 

その1

収納棚をたくさんあるランドリールームです。

収納と使いやすさにこだわりました。

ドラム式の洗濯機がある洗面脱衣室です。

洗濯機の上部空間や洗面化粧台の対面の壁に可動式の収納棚を設置しました。

 

じつは、

お風呂の入替リフォームをしたお宅なのです。

最初はお風呂だけの入替を考えていました。

工事前の調査で、洗面も入替したいとご希望が増えてきて

どうせならとお風呂と洗面脱衣室の両方の工事になりました。

 

何が印象的なのかというと、

お風呂と脱衣室はセットなのだということです。

お風呂だけキレイにしても脱衣室の壁も一部解体しなくてはなりません。

洗濯機や洗面台を移動することが必要になることもあります。

新築の時は空間を形つくるので一杯で使いかってまで気がまわらない傾向があります。

新築ではわかりづらい部分ですね。

実際に住んでみないとわからない部分ですね。

 

リフォームでは直したい部分が明確なんでテーマがしぼれます。

今回は収納力アップと暗い脱衣室の雰囲気を直したいというテーマでした。

新築や家づくりに生かせる部分かなと思います。

 

ベスト3を書くつもりが1つだけでしたね。

星野の印象にのこるリフォーム工事シリーズ

また別の機会にお話ししたいと思います。

 

 

 

マイホームドクターの星野です。家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと相談ありましたらスタートホームの星野哲までご連絡ください。

 

 

共有する